読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

増井千晶 芸能トピックス

増井千晶が、今話題の芸能情報をお知らせいたします。

STU48 AKBグループ国内6つ目 本拠地は瀬戸内海の船上劇場

f:id:hanasakasakasu:20161011133931j:plain

どうもアイドル大好き!増井千晶です!

本日は新たなアイドルグループに関する話題だよ☆

来夏「STU48」誕生です!!

瀬戸内海を拠点とする、国内6つめの新グループにして初めて船上の劇場を本拠地とする「STU48」が来年夏に発足することが発表されたのでありまする。

もはや大舞台での恒例となった“サプライズ発表”。会場の大型ビジョンに「那覇」「仙台」「札幌」と都市名が映し出されると、新グループ誕生を予感した会場が大きくざわめいた。

続いて「今度の新劇場は、都市ではない。」とのフレーズが映し出されると、どよめきはさらに増大。さらにビジョンに瀬戸内海に面した山口、広島、岡山、兵庫、香川、愛媛、徳島の県名が映され、「STU48 出航!!!」と発表されると、グループの新たな試みに対して大きな歓声が沸き起こった。

「何?何?」と言いながらも発表に聞き入った総監督の横山由依(23)は「来年夏に出航ということで、新しい姉妹グループができるということになりましたが、神戸の皆さん、応援してくれますか!」と呼びかけた。それでも「ちょっと謎なことが多いですけど…」と、先の見えない“船出”に不安ものぞかせた。

「STU」は「瀬戸内」の略。関係者によると、船上劇場の形態や停泊場所、新メンバーのオーディションを行うかなど、詳細に関しては現状では未定。今後の発表が注目されそうだ。

秋元氏も色々やりますな~。

来夏のSTU48の誕生を心待ちにしてみますかね☆

以上、増井千晶でした☆