増井千晶 芸能トピックス

増井千晶が、今話題の芸能情報をお知らせいたします。

YOSHIKIさん手掛ける着物ブランド「YOSHIKIMONO」

 f:id:hanasakasakasu:20161017173441j:plain

バンド大好き!増井千晶です!

今日はXJAPANのYOSHIKIさんの話題ですよん☆

人気ロックバンド「X JAPAN」のリーダーのYOSHIKIさんが手掛ける着物ブランド「YOSHIKIMONO」のファッションショーが東京都内で行われたそうな。

 

なんとYOSHIKIさんのピアノ演奏に合わせて、モデルたちがランウエーに登場し、演奏とコラボしたショーを展開したそうです。ファンの方々は見たかったのではないでしょうか。

 

さらに、ドラムセットが置かれたステージを移動したYOSHIKIさんは、“雨が降る”演出の中、ずぶ濡れになりながらドラムをたたき、ファッションショーを盛り上げた。

 

「元々呉服屋の息子でずっと着物を見てきた」というYOSHIKIさん。

“伝統と革新の融合”をテーマに立ち上げたものだそう。

「着物の業界は今の時代縮小してきている。どうやって今の人たちに着物に興味を持ってもらうか。僕の手法は賛否両論あると思うけど、興味を持ってもらうという意味ではいいんじゃないかな。昨年も(ショーを)やっていろんな意見をいただいたけど、海外の方からはすごく絶賛された。やっていることは間違っていないんだって(思った)」と語り、「ロサンゼルスに住んで20年近くたつけど、海外にいると日本の文化の大切さが見えてくる。着物の文化も広めていければ」と語った。

 

YOSHIKIファンならYOSHIKIMONOで決まりだね!

以上、増井千晶でした。